Flashでアンチエイリアスが効いてないのはなぜ??

なんとなく原因はわかった。ちゃんとピクセルに合った位置に配置しないと、勝手にアンチエイリアスがかかってしまうらしい。。なんともやっかいですな。
http://www.mdn.co.jp/Wdesign/F5DF/nz11/S01/

かさい: 次はピクセルにスナップする機能〜〜、ひじょーに地味ですが(笑)
    使える機能です
まきお: 地味すぎるような(^_^;)....これはどうつかえるの?
かさい: 例えばね 1ピクセルの線を描いたつもりなのに、実際にプレビューす
    るとぼやけた 2ピクセルの線に見えるとか、あるいは、小さい文字が
    ぼやけすぎて読めないとかあったでしょ?
まきお: ない(笑)
かさい: ないんかい(^^;)
まきお: だって、直線つかわないし、自分が読みにくいような小さい文字はつ
    かわないもん(笑)
かさい: まあ、そういう人はほっといて(笑) 流行りのビットマップデザイン
    のフォントがぼやけてしまうとか、悩んでた人はいるんですよ
まきお: ふーん
かさい: これはなぜかというと、Flashって72ppi表示が基本のくせに、XY座標
    は小数点1位までフォローしてるのね
まきお: あれって、内部処理がインチ立てだからじゃないの?
かさい: そうだと思うよ。動かすことが基本にあるから、FWみたいに 1ピクセ
    ル単位じゃまずいんでしょう。なので、その中途半端な位置にあるも
    のをアンチエイリアス表示してしまうわけね
まきお: それを強制的に1ピクセルグリッドに沿うようにできると 
かさい: ですです、これをONにしておくと、中途半端な位置に移動できないの
    で、シャープに見せたいものを、ちゃんとシャープに見せられるとい
    うわけです