2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社辞めるか、そのまま続けるかで迷っている。なぜ辞めようと思ったかというと、私はwebの制作がしたいのに、やらされることといえば、携帯の待ち受け作ったりとかでドット打ちばっかり!!!!!それが嫌なのでした。私はweb制作がしたいのに。会社は携帯…

私って幸せの青い鳥症候群かもね。(そんなのが本当にあるかどうかは不明)自分にとってのいい職場っつーのを探し求め続ける気がする。そしてどこいっても、それなりに不満を抱き、あぁ転職したい。。と思い続ける人生になるかもしれない。と思った。探し続…

ディオールのネックレスとヴィトンの財布をリサイクルショップへ持って行ったら、ネックレス300円(買った時は2万くらいしたのに)財布は1000円(買った時は4万近くしたのに)だった。ネックレスはしないので売ったけど、財布は千円なら私が使うよ。。と思っ…

色々なゲストハウスにメールだして見学の約束をした。今週土曜日に5件見に行くんだ。物件ツアーです☆楽しみ♪外国人の多いところがいいな。あと、セキュリティボックスは欲しい。ある程度きれいなところがいいけど、掃除はやりたくない。他にも色々希望はあ…

ホテルの従業員したいとか思ったけど、英語できないし、人とのコミュニケーション下手な私なので、人相手より動物や植物相手のファームステイの方がいいんじゃないかと思った。ホント、そうかも、、

また腰が痛くなった。今日はラオスで知り合った子の家に行った。そして岡本太郎の本もらった。ゲストハウスの話したらその子も1月に今の家を出ないといけないらしく、私も一緒に住もうかなーって言ってた。もし本当にそうなったら楽しいだろうなーと思って…

またいくつかのゲストハウスに見学希望のメールを出してみた。色々見てから決めよう。一月半ばくらいに引っ越したいなー。引っ越して自分の家がなくなれば、もう何も背負うものがないから行きたいと思えばすぐ出発できるしね♪早くそうなりたい。

今日は自分の性格の悪さを実感した日でした。外見で判断したくないとは思いつつもしてしまっている自分がいやだ!でも、どうしても受け入れられない外見ってのがあるのも人間だよね!?友達としてはいいけど恋愛対象としてだと、ムリって人いてもおかしくな…

やっとアメリカウーフから本がきた。申し込んでから一ヶ月くらいたってるのに。。でもちゃんと届いてくれてホントよかったよ。私の20ドル(40ドルだったかも?)が無駄にならなかったわ。よかったよかった。ウーフカナダを見ていたら、カナダの東の島が…

今日はゲストハウスを見に行った。結構キレイだった。でも部屋狭かったなー。しかし、光熱費込みで38000円は安いと思ったし、きれいなところだったからここでいいかもーって思った。私って、住む所は安い方がいいと思っているくせに、汚い家は絶対いや!って…

国際免許証をつくる。証明写真も持って行く。

amazonで色々本売った結果一ヶ月で35000円くらい売れましたー。しかし手数料で色々とられて、手元にくるのは25000円くらいです。。イタイイタイ。。でも、なかなかな結果ではないですか!うれしい。。最初からamazonで売ればよかったな。古本屋やレコード屋…

電熱棒は役立つみたいなので、買う。 あと、パソコン、デジカメ、電子手帳は買う。あとビーチボール地球儀欲しいな。メガネもつくる。 買うか迷っているモノは、バックパックカバー、寝袋、充電式電池&充電器、電圧変換機http://www.kashimura.com/goods/ka…

クレジットカード、銀行の決め方

決めた!シティバンクで口座持って、シティクリアカード?を作ろうと思う。多分、定住所がないと作れない気がするので、ゲストハウス住まいになる前に作ろう。 シティバンクにした理由は、新生銀行とシティバンクを比較すると、おろすときの手数料がシティバ…

夏くらいから2時3時くらいに寝るのが当たり前となってしまい、今日12時に布団に入っても寝れなかった。朝起きるのがすごくツライから今日こそは早く寝ようと思ったのに!すごいくやしい。。しかたないのでネットしてる。。 あと、さっきmixiにログインし…

土曜日は掃除した。色々捨てて。でもまだまだ捨てるもの沢山ある。なかなか捨てれなかったりする。3月まではここにいるんだから、まだ捨てなくても大丈夫かもーとか思ってしまったりする。そう言ってたら何も捨てれなくなるので、惜しむ心を抑えて捨ててい…

今日の私のちょっと態度が悪かった。反省。忙しいと態度が悪くなってしまうのが私の悪いところだと思う。きっと、そのうち注意されるね。あー反省。。前事務してたときもこーゆーことよくあった。そのときはイライラしているから、何も思わないけど、後で反…

少し前に知り合った外国人のお友だちと一緒に住もうかなーと今日思いついた。どこかのゲストハウスの二人部屋に住むのだ。まだ彼女には言っていないから断られるかもしれないけど。でも一応誘ってみようと思う。ホントに一緒に住めたら双方にとって語学力ア…

今日23時半まで仕事した。こうやって「仕事したー!」って気分になって充実感感じると、やっぱり仕事もう少ししてから旅立とうかなーと思ったりする。意志が弱いな、私って。 私はflashが苦手だーと気付いた。思いつかないんだー。あー。ほんと、どうしよう…

電子辞書

実は英語用は持ってるんですよね。でも世界一周考えたら、何カ国語にも対応してたもの持ってた方がいいのかなぁとも思いはじめた。買い換えようかな。(でもこれも出発際になって買うけど) http://www.sony.jp/products/Consumer/DD/EBRS8MS/index.html

マラリアに気を付ける。蚊に気をつける、、だね。日本では売ってないが、'DEET'という成分が入った虫除けスプレーが現地に行けば売ってるからお勧めらしい。ポータブル蚊帳も現地に行けばどこでも売ってるので、是非利用しなさいらしい。

この病院よさげですね。でも予防接種高いんだよね。時間はあるのでゆっくり打っていこうと思う。早すぎもよくないかな、、笑。何打てばいいんだろー。多いから迷うね。 http://www.hibiya-clinic.com/yobou.htm http://homepage3.nifty.com/washyworld/junbi…

これからすべきこと

どれもまだ早い気もしますけどね、、あと、他にももっとやることあるはず! 歯科検診 予防接種 国際キャッシュカード作る(どこがいいかも調べるべし) クレジットカード作る(どこがいいかも調べるべし) 海外旅行保険について調べる

お正月は青春18切符で実家に帰ろうかな。でも冬で寒いからやめるかも。あとムーンライトながらの指定席券が取れなかったら却下。下関までだと1日くらいかかるから大変だー。でも、日本国内なら調べるのも苦ではないので(なぜなら言葉がわかるから。もう英…

今日親と電話で話したら「ゲストハウスはやめなさい」といわれたしなめられた。話してるうちに、私もゲストハウスやめてここに住んでいた方がいいんじゃないかという気持ちになってきた。(笑)だからゲストハウスはやめるかもー。(また口だけになってしま…

ゲストハウスを調べて、予約可能かどうかのメールを送りまくった。たぶん、ゲストハウスは予約できないだろうなーと思った。一週間前くらいからな気がする。3月末って空室ができやすい時期だといいなー。でも地方から出てくる人がいっぱい来そうだから、も…

ウーフアメリカに間違って三回送金してしまっていたんだけど、今日返金されてた。よかった。返金してくださいってメールしようと思ってたけど、面倒くさくてしなかったんだけどね、、向こうから自発的に返金してくれてよかったよ。というか、早く冊子を送っ…

今日はmixiの世界一周コミュニティのオフ会が会ったので行った。行ってよかった。すごーくよかったと思う。 タイとカンボジアの国境で感じた物乞いの子たちに対する嫌悪感を感じたことを思い出した。見なきゃわからないことってあるよね。頭ではわかっていて…

去年はインターンとかしたくせに、今年は行く気にもならないデザイナーズなんとか(今週末沢山あるよね?)。あと、CETも今年は見にも行かなかった。やっぱりやりたいときにやるのがいいよなーと思った。気持ちは変わるのだ。世界一周もやりたいと思っている…

シカゴのH&Mでダウンジャケット買ったんだけど、それがあったかすぎて気持ちいいので、早くそれを着たくてたまらない。だからもう少し寒くなってくれないかなぁと思うこのごろ。11月入るとやっぱり寒くなるね。私が我慢できるのは10月の寒さまでだなーと思…