2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり迷ってきた。本当に来年3,4月に出発でいいものかーと。今の会社、多少嫌なことはあっても(働いていたら嫌なことなんてそれなりにあるだろうしどこでも一緒だと思うけど)それなりに精神的に嫌なこともあまりなくていい会社だと思うし、給料も前勤め…

ブラジルからアフリカ大陸へ行くには。 アフリカに飛ぶとなると、南アのヨハネスブルクかケニアのナイロビが一般的なルートになると思います。値段を気にしなければ、他の都市もあります。どちらかというとアルゼンチンの方がチケットが安いのでは...ブラ…

貯金方法

お金貯めるためにいらない本漫画をamazonのマーケットプレイスに出品はじめた。こんなので売れるのかなぁと最初は思っていたけど、結構売れている。半月くらいしかたっていないのに15000円分くらい売れた。でも手数料で5000円くらい引かれるらしいから、手元…

メルマガはじめました。

web

私から手紙形式でメルマガをお届けします。日記にはかかないことも、書く予定です。 あと、メルマガ読者だけに壁紙プレゼントとか。(ありきたりだけど。笑)登録してくれるとすごくうれしいです。 登録削除© 2002 ACMAILER2 ahref.org

旅行記ではないですけど、アルバム作ったのでヒマがあったら見てください。mixiに載せたのと一緒です。(でもアドレスが変わった) 私がシカゴで出会った人たち http://chicago.mami-arizono.com/person/Untitled.html 私がシカゴで見たもの http://chicago.…

肝心の英語の勉強はあんまりやってないけど。。笑。しかしTOEFLのリスニングの本は買って聞いている。強く発音される言葉は聞き取れるけど、意味がわからないので聞き取れても意味がない。はは。道のりはながいっす! Podcastというのを今日知った。タダでダ…

今日は普通だった。日によって気持ちは色々ですよね。人生そんなもんである。 mixiやめて二日目。ちゃんとmixiはログインしてないけど、今度ははてなに時間を費やしているので、あんまり辞めた意味ないかなーと思った。でもそれでもmixiしてたときよりは昨日…

今日、私は世界一不幸かもって思った。仕事してても何してても嫌なことって多いなぁ。生きている限り嫌なことってあるよね。好きな人たちと気の合う人たちだけと付き合えたら楽なのに。そうならないのが世の中ってモノですよね。でも、今日はほんっっとに会…

親への恩返しはちゃんと感謝して安心させることだと思う。それが今まで育ててもらった礼儀だと思うし。勝手に行ってあとでやっぱり世界一周するんだという方法もあるけど、それって結構親の気持ち考えてないよね。やっぱり苦労して育ててもらったんだからそ…

今日PayPalというものにログインしてみたら、ウーフUSAへ支払った20ドルが-20ドルになっていた。どういうことなんだ!?ちっともわからない!そしてカナダのウーフもPayPalを通してお金を支払うんだけど、やってみたけど全然できない!意味がわからん!あぁ…

私って交渉が下手なのかも。というより交渉から逃げてるかもしれないね。交渉って結構頭使うし、自分の意見言うのが苦手な私はあんまり交渉ってしなかったかも。でも、今回はちゃんとしなきゃーですね。まずは、、、というより親に対して旅の承諾を得なくて…

お金はシティバンクのキャッシュカードとクレジットカードです。 シティバンクのカードはPLUSかcirrusが付いていたので、 シティバンクのATMがなくてもおろせるし、 キャッシュカードを選ぶなら裏にPLUSかcirrusが付いているものを選ぶと、 どの国に行っても…

セイムサンhttp://www.samesun.com/ ユースホステルhttp://www.hihostels.com/openHome.do 多国籍ツアーならば、TREK AMERICAやContiki コミュニティーセンターがバンクーバーにあってそこは観光ビザでも利用できるみたいですよ。フリーで英会話があったり1…

パソコン

ノートパソコンについてヨドバシカメラで色々聞いてきた。やっぱりパナソニックのLet's noteがいいみたい。でも、これは値段が高いので、みんな買うのを迷うらしい。でも値段関係なくて選んでいいっていうんだったら、多分ヨドバシの店員みんなこれを選ぶだ…

ウーフ申し込んだのに全然何も連絡来ないのでメールしてみた。20ドル払って何も起こらないんじゃ、もったいないしね。もう一ヶ月しても何も起こらなければ20ドル払ってhttp://www.organicvolunteers.com/index.aspに入ろうかな。 多分ファームステイしない…

◎欧州Budget (Lo-Co) Airlines(LoCo=Low Cost)★ヨーロッパ・ビッグ3 RYAN AIR(アイルランド、各国にルート) http://www.ryanair.com EASY JET(イギリス、各国にルート) http://www.easyjet.com AIR BERLIN + NIKI(ドイツ、各国にルート) http://ww…

ヤフートラベル http://travel.yahoo.co.jp/ トラベルコちゃん http://www.tour.ne.jp/ イーツアー http://www.etour.co.jp/ エイビーロードネット http://www.ab-road.net/

アメリカにオペアっていう制度があることを知った。50万くらいでベビーシッターしながら一年アメリカに住めるというもの。ちょっといいなーと思ったけど、やっぱり私は旅がしたいな♪これは26才までとかだから、旅から帰ってきてからやろうと思っても無理…

mixiを24日からしばらく放置することにした(つまりはログインしない)。と書いて見てしまったらまた口だけになってしまうので、そうならないようにします。でもはてなとか他のネットはする。mixiに費やしている時間が長いことに気づいてすごく時間の無駄だ…

春の青春18切符。利用期間 3月 1日〜4月10日。発売期間 2月20日〜3月31日

パソコンこれを買おうかなと思った。パナソニックのCF-R4HW4AXR http://panasonic.jp/pc/products/r4h/index.html 買うときのコツは、バッテリーが長くもつのと軽さらしい。他にもポイントありましたら教えてください。 買う物決まったら、行く前日に買って…

最近身の回りの物すべて捨てていきたくなってきた。あと、パソコンも必要ないかもしれないと思った。最近、パソコン持っていない人の家に遊びにいくからかなぁ。そこにいるとき、時間が有効に動いてるっているか、なんかいいんだよね。だからかもしれない。…

employment雇用apprenticeship見習いactivism積極的プログラムalterna-building交代建物bio-dynamics生物的力学?cottage industry家内工業CSA社会事業団?forestry林業healing治療husbandry農業lobbying議案通過運動orchardsみかん園permaculture果実種poli…

昨日は来年の9月か10月出発って書いたけど、もっと早めて2月〜4月あたりに行こうかなーとか思った。でも私は気が変わりやすいからまた言うこと変わるかもね。まぁ、ハイハイ程度に聞き流しておいてください。 そして、来年2月くらいに出発すると母親に…

http://www.moritsugu-clinic.com/

保険についてのURL

http://w269.o.fiw-web.net/overseasinsurance.htm#5 http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/hoken.htm http://www.aienu.com/mid.htm http://www.i-hoken.jp/

wwoofのUSAに登録した。普通に下記のURLのjoin wwoofからオンライン申し込みした。20ドル。ちゃんと登録完了しているといいけど。オーストラリア発ではなくUSAの西海岸発にしようかなーと思った。どうしても夏にアメリカに行きたい。そして、カナダも行きた…

契約が3/26で終了なので、その日までに出なくてはいけない。解約の一ヶ月前までに管理会社へ連絡すること。 親が荷物は預からないと言っているので、もし旅立つなら、マックちゃんをうらなくちゃーだなー。それが悲しくてたまらない。。かなりお金かけて買っ…

またタダで旅できる方法を見つけた。結構お金なくてもやる気さえあれば外国に住むことってできそうだなーと思った(楽観的すぎ??)タダで旅するっていうのもできそうかも。私の理想としてはwebサイトつくるから、タダで泊めて☆が理想です。でもあんまりな…

10/10

朝7時の飛行機で帰った。朝早いのにせーじくんは空港まで車で送ってくれた。うれしかったです。「これでお別れかー」と思うと泣きそうだった。泣きそうになるたびに、泣くのをこらえるために会話がなくなるのでした。泣くのは別れのハグの時だーと勝手に思っ…