肝心の英語の勉強はあんまりやってないけど。。笑。しかしTOEFLのリスニングの本は買って聞いている。強く発音される言葉は聞き取れるけど、意味がわからないので聞き取れても意味がない。はは。道のりはながいっす!
Podcastというのを今日知った。タダでダウンロードできるらしい!すごい!それで英語をダウンロードして毎日聞こうと思う。
英語を話せることは特にすごいことではない。というのはわかるけど、やっぱり話せない立場から言わせてもらうと、すごいと思う。「英語を話せることはすごいことじゃない」って話せる人が言うとかっこいいけど、話せない人が言うと負け惜しみみたいに聞こえるかもしれないので、そんなことは言わないようにしよう。でも、たぶん、英語を話せるってことはそんなにすごいことじゃないよ、。