2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿の制作会社へ断りのメールをしたら、「今度会社を変えるときは、ぜひうちに!」みたいなことが書かれていて、うれしかった。そこまで私を買ってくれるなんてねーうれしいじゃないかよーこのやろー!って感じである。へへ。

今日から仕事だった。初日、疲れましたー。一ヶ月ダラダラ生活してた私にはねーかなり疲れた!!初日から残業2.5時間。まぁそんなに多くないけど。これでも免除してくれたほうでしょう。きっと、これからもっと忙しくなるに違いない!稼げるけど、疲れるねー…

新宿の駅から遠いところの会社からメールがきて、採用しますとのことだった。でも、もう派遣で働くって決めたので、断るんですけどね。でも、受かるともあんまり思っていなかったので結構うれしかったかな。そこも雰囲気は自由そうでよさそうだったんだけど…

今日は、新宿にあるweb制作会社のアルバイトへ面接。新宿駅から遠くて受かっても絶対行くものか!と思った。行ったら性格診断みたいなのをやらされて、面接。その後、実技審査?みたいなものをやらされた。psdデータでデザインはできているので、それをコー…

今日は派遣で紹介してもらった制作会社へ顔合わせ。ここは、家から自転車で20分から30分くらい。結構近い。オフィスもきれいだった。服装も自由みたいだし、音楽聴きながら仕事してもOKみたい。あと面接してくれたおねぇさんがきれいだった。なかなか好調に…

今日は、アルバイト面接に行った。そこは面接してくれた人の雰囲気はよさそうだった。服装も自由みたいだし。(←これけっこう重要)でも、時給は1200円から〜と言われちょっと迷いますね。でも家からも近いし、いいんだけど。。1200円ってのが、、、もっとほ…

ドライヤーもついてた。 つめきりもあるみたい。 色んなDVDやビデオがある。 あと、スカパーとかも見れる。すごいよねー! 漫画もある。本もあった。山田詠美の本もあった。 ごはんは、炊飯器で炊く→すぐサランラップにつつむ→冷凍→それをレンジで解凍して食…

あと、今月2500円くらいで過ごさなきゃならないけど、便利な場所に住んでるせいか結構楽にクリアできそうだな。まず、色んな場所に近いのでほとんどチャリ使うから交通費いらないでしょ、米はあるから、一応食べるものにはこまらないでしょ。このふたつだね…

結局ozはだめになった。まぁ私もあんまり気が進まなかったのでよかったのかも。行かないほうがよかったということなんだよ、きっと。と思ってがんばります。でも、仕事がなかなか決まらなくてほんっと焦るわー。焦りまくりリリリリ。。。 今日はfindjobで見…

仕事しないのがこんなに不安だとは思わなかった。今すっごく不安です。不安すぎてどうしようもないんですけど。。やばいやばいやばい。旅中も帰ってからのことを考えて過ごさないといけないなーと心の底から思ったよ。どうしよう。。旅中からもっといろんな…

やっぱりあせるー。ので、Find jobで応募してみた。あ〜どうしよう。。かなり焦る焦る焦りまくりです。やばいやばいやばい。このままだと金がなくなってしまう。せっかくの旅行資金なのに。生活費に消えたら意味ないわー。

仕事がなかなか決まらない。そしてとてもあせっています。あせりまくり。この前書いた会社は、なんか保留にされて月曜日に再度結果が出るらしいけど、たぶんムリだなーと思います。内定もらったのに、返事に一週間くらい待たせたら、向こうから保留にされた…

入居しました!最初来た時、みんなとなじめない気がしたけど、団欒場所にいたら韓国人の方が話しかけてくれて、それからちょっと話せるようになったかも。その人に感謝やね!私は、結構団体に入っていくのが苦手なのでね。がんばろー。楽しいゲストハウス生…

昨日面接したところ、絶対落ちると確信してたのに、ぜひ来てくださいといわれ、かなり驚いた。社風が合わないかもしれませんねーと言われたことに、すごく傷ついている私はまだ迷い中。たぶん、行ったら行ったでなんとかなるかもしれないけど。。仕事内容と…

顔合わせが終わりましたー。きっと落ちたなーと思います。「失礼ですがあなたはコミュニケーションが得意じゃないですよね?」とか言われて落ち込む。そんなのわかってるよ!わざわざ言わなくていいですよ。と思います。落ちたの決定。。悲しい。それにわざ…

今日は派遣会社に二社登録に行った。一社目が○ンプスタッフ。あんまり私の希望する仕事はしょうかいしてもらえないかも?○ンプスタッフの仕事検索サイトにmixiの求人があったから「やりたい!」って言ったら、ちょうどさっき応募があったんですよーといわれ…

がんばって作品集作ってます。たぶん、つくるのに一番いいのはイラレでつくるのかなーとか思うんですが、ノートパソコンのほうにはイラレ入ってなくてさ、結局エクセルで作ってしまった。エクセルでjpg画像取り込むとすっごい画質が汚くなる。。なぜ??gif…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。mixiであいさつしたので、てっきり、こっちでもあいさつした気分になってましたが、あいさつしてなかったんですねー。あはは。 今年の抱負でも書きたいのですが、いまいちぱっときまらないので…