2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

wwoofホストから、再度メールがあったのが、ひとつ。あとは、返事くれて、返したっきり返事なし。わーん。かなしー。。まぁ、まだメール見てないのかもしれないしね。再度メールくれたところも、今の時期から約束はできないから、また5月くらいに連絡してく…

この日もひとつのファームから返事がきた。返事がきたところには、再び、こっちの趣味とか仕事とか書いたメールを送っているのだけど、再度メールがどこからもこない。。このまま決まらなかったらどうしよう。。そんなの困るなぁ。ファーム系の経験がないっ…

今日は、国民保険と年金に加入してきた。保険がないと、歯の治療が受けられないし。5月に入ったら歯医者に行こうかな。6月でもいいかもね。

デジカメ買いました。3/25に購入。結局コダックにした。35,695円。ロモを買ったとき、ロモが私を呼んでいた!ってくらい、これだ!って思えたけど、今回も、コダックが私を呼んでいた! だから、きっといい写真を撮ってくれると思うんだ。 http://wwwjp.koda…

海外旅行保険は121保険ってとこで↓のにすることにした。 海外旅行保険 期間 2年 傷害後遺障害 -万円[ 0円] 賠償責任 10,000万円[ 1,160円] 携行品損害 -万円[ 0円] 傷害治療費用 1,000万円[ 34,690円] 疾病治療費用 1,000万円[125,040円] 救援者費用 1,000万…

航空券は3/23にメールで予約。結局53,800円で、色々含んで81,040円。ロサンゼルスから入ります。振込みは5/25まで。予約取り消しは5/26までならタダ。7/12に出発。しかし、ホスト先が決まらねば、だめなんだよねー。決まらなかったら、九月出発にしよう。。

3/20と3/25に、ウーフのディレクトリにのっているところへ、いくつかメール。全部で10以上のホスト先にメール送って、3/26時点で返事がきたのが、2つ。少ない。。 そして、3/27に3つのホストから返信がきた。そして、どれもショートレジュメ送ってくれって…

今日、東京検疫所へ電話した。出発はいつですか?と聞かれ、「三ヵ月後くらいです」と言ったら、まだ時間があるので、黄熱病だけ先に受けて、残りは直前に打ったほうがいいと思いますよ。狂犬病とかは、3回目を何ヵ月後かに打たなくてはいけないけど、直前に…

そして、またやっと重い腰をあげて、航空券獲得にも乗り出しました。一応、いくつか送ってみた。もっと調べるべきかも。

やっと重い腰をあげて、ホスト探しを始めました。今日はヘルプエクスチェンジっていうサイトから見つけてきた四つのバックパッカーズにメールをだした。返事来るかなー。こないかも。。もう最近ぜんぜんさっぱり英語勉強してないから、前よりも英語がわから…

土曜日にカンボジアで知り合った子たちと呑みにいった。wちゃんという子がいて、その子はイスラエル人と付き合ってて、3月くらいに日本に来る予定だった。だけど、急に彼氏が現実的になっちゃって「日本には行ってもしょうがないし、これからのことも考えた…

今日は10時半くらいまで仕事してた。はじめてかも。お腹すいてイライラし、あいのり見たくて早く帰りたいのに!と思いつつイライラし。さっさと終わらせて帰ってきた。明日怒られるかも。こわいな。やっぱり空腹はよくないわ。 11時ぎりぎりで帰る。あいのり…

3/3 うれしい金曜日ー♪かなり遅くまでおきてました。でもお酒飲んだりはしなくて、テレビ見てたって感じ? 3/4 また昼くらいまで起きてて、図書館行ってCDと漫画借りたあと、ルームメイトSちゃんと合流して、食材買出しに。そして、5日に去ってしまう韓国人…

「私のレベルに合う男がいない」そういうこといえるようになりたいな。これってそうとう自分で努力してないと言えないセリフだと思うんだよね。そしてこれを言っても恥ずかしくない人になりたい。今の私が言っても「何言ってるの!」とみんなには思われるけ…

ここでの生活ってすごく楽しいけど、それに流されないようにしたほうがいいかもしれないな。もっと勉強とかしたほうがいいかもしれない。私ときたらずっとリビングか台所にいて話して寝るの生活ばっかり。もっと日本にいる時間を大切にすべきかな?自分を高…

昨日は夜中リビングに人がたくさんいた。みんなどうしたの?明日も平日だよね?な感じ。みんなが「なんかおなかすいたなー」とか言っていたら韓国人さんがチヂミつくってくれた。おいしかったなー。まわりがサクサクしてたよー。水加減が重要らしいですよ。…

六月末くらいに出発かなーと思い始めた。7月入ると航空券がすごく高くなるし。でも、6月っていったらサッカーのワールドカップがあるから、ワールドカップはゲストハウスで見たいかなーと思ったりして。7月にかけても決勝があるし、もし日本が勝ち進んだら、…