wwoofホストから、再度メールがあったのが、ひとつ。あとは、返事くれて、返したっきり返事なし。わーん。かなしー。。まぁ、まだメール見てないのかもしれないしね。再度メールくれたところも、今の時期から約束はできないから、また5月くらいに連絡してくれって書いてあった。やっぱり早すぎたのかな?このまま決まらなかったら、どうしようかな。決まらなかったときの選択も考えておいたほうがいいなぁと思い始めた。ELSとかで安い学校行って、英語勉強したいなーと思ったけど、やっぱりアメリカだと、宿代が高いよね、、だったら、日本で勉強して行けばいいのかなぁとか思ったり。何が一番いいんだろう。でも、英語の勉強だけなら、日本でもできるんだよねー。二ヶ月間週3くらいで働いて、それ以外は英語みっちり勉強して、9月末出発とかがいいかも。あとは、部屋を安く貸してくれる人を探して、その人の家に住んでESLとかに通うとか。。これっていいアイディアかと思った!400ドル以下で貸してくれる人がいれば、ファームステイするとかよりいいかなーと思った。一ヶ月、700ドル以下でくらせば、日本でゲストハウスに住んで生活するのと同じくらいの金額で生活できるし。うーん、、どうしよっかなー。とりあえず、家を貸してくれる人か、安いホステル探し、ESL探しをやろう。