六月末くらいに出発かなーと思い始めた。7月入ると航空券がすごく高くなるし。でも、6月っていったらサッカーのワールドカップがあるから、ワールドカップはゲストハウスで見たいかなーと思ったりして。7月にかけても決勝があるし、もし日本が勝ち進んだら、6月末出発にしてたことを後悔しそうだなーと思うと、7月上旬がいいかなーとおもってみたり。でも、もし日本がさっさと負けてしまったら、どうして私は6月末出発にしなかったんだ!お金もったいない!って思うんだろうし。。あーどうしたらいいのかなー。。。
今の時点でトラベルコちゃんで見てみるとロス行き、6月終わりだと36,800円7月上旬だと51,000円。サンフランシスコで6月終わりだと61,000円7月上旬だと67,000円。wwoofの関係でサンフランシスコ行きに乗るかもしれない。サンフランシスコまわりに、受け入れ先?が多いんですよねー。
まず、wwoofのホストを探すのが先決かもね。そして、航空券とる。そして、次は山口ー東京の移動方法を考えなきゃ。あと、予防接種。mixiでデジカメの選び方を聞いたら、結構みんなアドバイスくれて参考になったわー。充電器のこととか頭になかったしねー。mixi役立つねー。