がんばって作品集作ってます。たぶん、つくるのに一番いいのはイラレでつくるのかなーとか思うんですが、ノートパソコンのほうにはイラレ入ってなくてさ、結局エクセルで作ってしまった。エクセルでjpg画像取り込むとすっごい画質が汚くなる。。なぜ??gifにしてとりこんだら結構きれいだった。でも印刷すると、どんな感じで画像が印刷されるのかなーと不安です。今家にプリンターもないから、印刷するにもどっかで印刷しないといけないし。イラレもないし、プリンターもないし、ネットもつながってないし、環境だめだめじゃん。あぁ、、しかも何するにもお金かかるしな。結構不便です。作品集ってもっと色々工夫した方がいいんだろうけど、もうこのくらいでいいや、、とか思ってあきらめてる私。。私自身もダメ人間です。デザイナーとは名乗れません。はい、すいません。あぁ、、明日提出しないといけないんですけどねぇ。。どうしましょー。つらい
土曜日は広告学校の人たちとの忘年会でした。結構楽しかったかな。年明け初めての飲み会が楽しくてよかった。でも、やっぱり嫌いな人間もいるようで、私はやっぱりあの人嫌いと再確認した。もう、顔も合わせたくないし、声も聞きたくない。あの人に会いたくないから、もう私はこの集まりに参加するのやめたほうがいいかなとまで思った。仲いい人とは個人的に会えばいいんだしねー。ホントに好きじゃない。きらいだ。もう会話もしたくない。思い出すだけでいやです。別に何されたとかはないけど、その人の存在自体がもうだめだなー私は拒否反応をしめしてしまうらしい。と、こんなことをここに書いていいのだろうか。きっとバレて、私は本当に広告学校の集まりに招待されなくなってしまうかもしれない。でも、やっぱり書きたいので書き留めておこう。