今日は派遣会社に二社登録に行った。一社目が○ンプスタッフ。あんまり私の希望する仕事はしょうかいしてもらえないかも?○ンプスタッフの仕事検索サイトにmixiの求人があったから「やりたい!」って言ったら、ちょうどさっき応募があったんですよーといわれ、だめになった。すごいショック。でも、mixiの求人見たらイーマーキュリー自体で募集してるっぽかったので応募しようかなーとか少し思っちゃった。どうしようかな
二つ目の会社では、作品集もってこいと言われててもっていったら、事前にデータもらったので、こちらで印刷しましたのでいりません。と言われ、悲しかった。印刷するのに350円かかったんですけど。データ送ったら、個人で印刷しなくていいってはじめから言ってよーってかんじ。350円って言ったら、あれですよ、タイだったら一日の宿泊代になるよ!何日分の食費だと思ってるんだよ!日本でも私の一日の食費代だよ!と、そんなケチなことを思う私。。ケチ人間なのでしょうがない。でも、そこから紹介してもらった仕事はかなりいい感じだったので、できたらうれしいかなー。制作会社らしいし。デザイン事務所っぽいよ。主な仕事は紙媒体らしいよ。やりたいやりたい!うかるといいなぁ。。その派遣スタッフの人と旅話でもりあがった。派遣登録するとき私は素直に今年夏までしか仕事できませんと言っているんです。言うときちょっとやましい気持ちになる。「そんな旅にでるなんて、仕事をなめてるのかー!」と思われそうな気がしましてね。(私は被害妄想激しいから)でも、予想に反してみんな結構おどろいて、すごいですねーみたいなこと言ってくれるけど。でも、心の中ではどう思ってるかなんてわかんないよねー。
昨日、かれこれ、8年くらいはしてる指輪がなくなってしまった。すごい悲しいです。同時に何か不吉なことが起こらないか心配です。あーあー。。。本当に不幸なことが起こりませんように。