仕事しないのがこんなに不安だとは思わなかった。今すっごく不安です。不安すぎてどうしようもないんですけど。。やばいやばいやばい。旅中も帰ってからのことを考えて過ごさないといけないなーと心の底から思ったよ。どうしよう。。旅中からもっといろんな作品作ったりしないとね。向上心が必要だ。今まであんまり焦ってなかったけど、今になって焦ってよかったかもしれない。帰ってきてから、また更新スタッフとかからスタートなんて絶対嫌だもん。それに帰国したら、今度は長く勤めたい。そして、その後フリーのデザイナーとしてやっていきたいし。もっと、旅の最中からしっかりしよう。各国ごとにサイト作ってみるとかでもいいと思うんだよね。それだと、何十個とサイトができるわけで、それを見せれば、センスや技術とかはわかってもらえるしね。旅してだらだら過ごして、友達と会話してーってそれで終わり!じゃ、結構悲しいかも。だから、やっぱり、自主作品つくるのも大切ね。そうしようかなー。
とりあえず、頼まれてないけど、今住んでるゲストハウスのサイトを自分なりに作ってみるとか。個人的作品としたいしね。あと、旅の最中にゲストハウスのサイト作る参考にもなるだろうしねー。やってみよっかなー。