今日は、新宿にあるweb制作会社のアルバイトへ面接。新宿駅から遠くて受かっても絶対行くものか!と思った。行ったら性格診断みたいなのをやらされて、面接。その後、実技審査?みたいなものをやらされた。psdデータでデザインはできているので、それをコーディングしてくださいというもの。私はpsdデータからつくったことがなかったので、全然意味わからず、適当に作った。でも、パソコンが重いこともあって、とまどい、とまどいが続きまして、あんまり思ったよりできなかったなー。。htmlも汚いまま終わった。でも、作ってるときはできないなりに、楽しかった。きっと受からない。受かっても遠いから行かないし、いいや。
そして、面接終わって携帯見ると派遣会社から電話がきてたので、折り返す。そしたら、昨日の顔合わせしたところから、来てください。という返事だったそうです。でも、ただ条件があって、まだ経験も浅いから、時給1300円でということらしい。すっごくがっかり!!!!!1300円なんてさーぜんぜん稼げないし。どうしろっていうんでしょうね。でも、このまま断って、また探して、とかだと時間がかかるし、もういいかなと思って、「それでいいです」と言って引き受けました。1500円くらいはほしかったー!!!!と、思ったけど、やっぱり贅沢なのかもしれない。きっとアルバイトから入ったら、1000円くらいからスタートだと思うし、いいほうなのかもしれない。自分の技術価値はきっと1300円くらいなんだろうよ。でもなー。なんかいやだなー。いやだなー。前は時給低くてもwebの仕事できればいいです!くらいに思っていたのに、いまじゃ、時給よくないと嫌だとか思うようになってしまい、なんという心の汚さなのでしょう。半年後の旅の資金集めに躍起になっているっていうのもあるけど、、、時給高いほうがいいなー。悲しい。。派遣って時給がいいから派遣で働こうと思ったのに、これじゃ、意味ないじゃんね。なんか、やりきれん。だめだー。きちんと働くなら、やっぱり正社員だなとおもった。派遣の方が稼げるとかなんとかあるけど、正社員のほうが絶対いい気がします。なんかねー。。やっぱりozを引き受けていればよかったな。後悔してもしょうがないですけど。。やって後悔すればよかったなー。これをバネに次回は同じ間違いを犯さないようにしよう。