10/10

朝7時の飛行機で帰った。朝早いのにせーじくんは空港まで車で送ってくれた。うれしかったです。「これでお別れかー」と思うと泣きそうだった。泣きそうになるたびに、泣くのをこらえるために会話がなくなるのでした。泣くのは別れのハグの時だーと勝手に思って、こらえてたんですが、いざお別れのハグの瞬間はアッサリと泣くこともなく過ぎ去っていったので、これなら、車の中で号泣しとけばよかったー!と思ったのでした。やっぱり泣きたい時に泣くべし!熱いのはカッコ悪くないのだ。恥ずかしがらずに感情を表に出せるようになりたいね♪
空港行って、チェックイン。空港の人にチケット見せたら搭乗手続きしてくれた。で、忘れ物の手帳を取りに行ったのだけど、まだ開いていない。8時半かららしくて、諦めることにした。あのアジアの旅行の時のみんなの連絡先が書いてあったんですけどね、、まぁいいんだ。縁があれば、また会えるさ!
7時出発なのに、朝5時くらいに空港についたのですごくヒマだった。やっぱりせーじくんが言うようにもっと遅くてもよかったなーと思った。国内線だしねー。でも初アメリカ飛行機だし心配だったんだよ!
ヒューストンについて、唇が痛かったのでリップクリームを買う。そしてコーラとおかしを買って、ドルはすべて使い切った。
アメリカの出国の手続きってどうやればいいんだろ、、と思って心配だったけど、飛行機に乗る時に航空券とパスポートと緑色の紙(入国の時に書かされるもの)を渡して、終わりだった。入国の時のようにちゃんとカウンターがあるわけじゃないんだね。これにはびっくり。えーと、タイにも出国のカウンターあったような気がするぞ?そんな、簡単に出国させていいんだろうか。。出て行く人は勝手に出て行けってかんじなんですかね?入国は厳しくしてるのにね。変なのーと思った記憶があります。
帰りの飛行機も前にテレビがあってうれしかったー。でも眠くて、寝てた。見ようと思ってたプログラムもちゃんと見てないや。機内食はいつでもうれしい。国際線のいいところは、機内食が沢山出るところだー。