パソコン

ノートパソコンについてヨドバシカメラで色々聞いてきた。やっぱりパナソニックのLet's noteがいいみたい。でも、これは値段が高いので、みんな買うのを迷うらしい。でも値段関係なくて選んでいいっていうんだったら、多分ヨドバシの店員みんなこれを選ぶだろうと言っていた。私のチョイスは当たっていたようだ。よかった。故障もあんまりないみたいだし。すごく軽いし。小さいし。長時間持つし。結構強いパソコンらしい。
値段の安い物二つはCDドライブがついていないから。ついているともう少し高くなる。迷うな。CDドライブって必要かな。デジカメも持って行こうと思っているから、CDにデーター焼いたりするのには便利だなーって思う。でも、デジカメの写真、gmailのメールに送ってそこにストックしとけばいいんじゃないの?って思ったけど、それは難しいことなのだろうか、、gmailだと2000MB以上だから、1000マイくらいはおいておけるよね?最近のデジカメの画像500万画素のデジカメで撮った場合、2MBくらいらしい。で、ひとつのgmailがいっぱいになったらまたアドレス発行すれば何枚でもストックできるような。。これってうまくいくのだろうか。。
あと、今日やっと無線LANの意味がわかった。これで海外でネットしようと思う。無線がとんでいないところでは、ネットカフェ行って、USBのやつ(なんていうんだっけ?)でデータ持って行ってアップすればいいし。わからないことは詳しい人に聞くべし!