セイムサンhttp://www.samesun.com/
ユースホステルhttp://www.hihostels.com/openHome.do
多国籍ツアーならば、TREK AMERICAやContiki
コミュニティーセンターがバンクーバーにあってそこは観光ビザでも利用できるみたいですよ。フリーで英会話があったり1回$5とかで教えてもらえたりするみたいです。 バンクーバーダウンタウンは2.3月でも日本より暖かく感じるかも
基本的に列車は値段が高く、バスの方がお徳です!
モントリオールは日本人少なめ。物価的にはトロントよりは安いって聞きました。シェアで1ヶ月300ドルから400ドルが相場、ユースもドミで1泊20ドル朝食付き。学校は月安くて600ドルくらいですけど、たまにネットで学校のチケット安く売ってる人もいますよ。そしたら3,400ドルくらいで行けるかも。 トロントのsweetheartBBは最高
西カナダならバンフ・ジャスパーはお勧め
カルガリーの語学学校なら日本人も少ない