親への恩返しはちゃんと感謝して安心させることだと思う。それが今まで育ててもらった礼儀だと思うし。勝手に行ってあとでやっぱり世界一周するんだという方法もあるけど、それって結構親の気持ち考えてないよね。やっぱり苦労して育ててもらったんだからそれなりに自分のやりたいことを理解させることも大切だと思うし。理解してもらうことを止めてはダメだと思う。人種の違いとかないんだし、しかも自分の一番近い存在なわけだし。周りの人を大切にできない人が他人を大事にできるわけないよね。出会いを大事にしようと思うなら、まずは近い人たちとの出会いを大切にしたほうがいいような気がした。一応話し合いはしてそれでも理解してくれなかったら飛び出せばいいんだと思う。それからでも遅くないよ、きっと。