貯金方法

お金貯めるためにいらない本漫画をamazonマーケットプレイスに出品はじめた。こんなので売れるのかなぁと最初は思っていたけど、結構売れている。半月くらいしかたっていないのに15000円分くらい売れた。でも手数料で5000円くらい引かれるらしいから、手元にくるのは1万くらいだけど。それでも、普通に古本屋で売るよりは高く買ってもらえてる。包装したり郵便局持って行くのとかが面倒くさいけど。でも高く買ってもらえるならそれくらい我慢できるっす。本なら、冊子小包で送るのが安いと思われる。普通郵便で送るより、100円くらい安かったりする。私、最初は普通郵便で送ってしまっていた。今となっては結構くやしい。100円あれば、色々買えるのに。。く〜。。中身がわかるようにして、冊子小包と記載して持って行けば、それで処理してくれるっぽいね。自分用の住所ラベルも作った。そしたら、送り先の住所書くだけでいいし、結構手間がはぶけるし楽になった。あと、布ガムテープのがやりやすいね。布じゃないガムテープって重なるとはがれるし。