私って幸せの青い鳥症候群かもね。(そんなのが本当にあるかどうかは不明)自分にとってのいい職場っつーのを探し求め続ける気がする。そしてどこいっても、それなりに不満を抱き、あぁ転職したい。。と思い続ける人生になるかもしれない。と思った。探し続ける人生。。あんまりよくないよね、これは。辞めるのにも勇気いるけど、続けるのには根性いるなー。職は変えなくていいんだけど会社を変えたい。いっそのこと一人でやってみる努力をしてみるとか。。そして、それでうまくいかなかったら、多少嫌なことあっても我慢して会社で働く気になるかもね。いい手かも。一人でやってみて、地獄を味わい現実を知ると。そうしようかな。それがいいかも。イタイ目に遭わないと現実がわからないだろうし。
岡本太郎の本読んでて、会社辞めたいと思っていても辞めないのは、辞めない方が楽だし安心できるってわかっているからだ。楽な道をとっているんだ。辞めて失敗したら失敗したでいいじゃないか。やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい。と書いてあった。そうかもしれない。でも、そうやって言って就職しては辞めてを繰り返すのもよくないよねーと思ったりしましたが。