今日はゲストハウスを見に行った。結構キレイだった。でも部屋狭かったなー。しかし、光熱費込みで38000円は安いと思ったし、きれいなところだったからここでいいかもーって思った。私って、住む所は安い方がいいと思っているくせに、汚い家は絶対いや!って思っている贅沢者なので、キレイさっていうのは大事なんです。絶対にゴキブリが出るところには住めない!!で、家に帰って親に電話して「私は1月末に引っ越そうかなーって思う」と言ったらやめておけばーと言われた。父親は反対だと言っていた。今度お正月に帰った時に話し合うことになるそうです。私、父親が苦手なのでちゃんと話合えるか不安ではあります。しかし絶対意見まげないぞー。でも、パソコンは預かっていてくれるらしいのでよかった。他の物は捨ててもいいけどこのマックだけは捨てたくなかったんですー。だって高かったしー。捨てたくない!
金曜の夜に掃除して、いらない本、雑誌を捨て、収納のボックスも捨てた。収納ボックスって処分するときすごく邪魔だなー。今度買う時は無印とかで段ボールでできたものにしようと思った。そしたら処分もらくだし。色々捨てるのにもお金かかるからね。やだやだ。電化製品はオークションに出すことにした。まだ出してないけど。。売れなかったら捨てる。もしくは誰かにあげる。物が家からなくなっていくのも楽しいです。どんどんいらないものがなくなっていって、私を邪魔するものがなくなっていく〜みたいな。いいことだ。もう、あんまり無駄な物買わないようにするよ。