土曜日は掃除した。色々捨てて。でもまだまだ捨てるもの沢山ある。なかなか捨てれなかったりする。3月まではここにいるんだから、まだ捨てなくても大丈夫かもーとか思ってしまったりする。そう言ってたら何も捨てれなくなるので、惜しむ心を抑えて捨てている。
夜はイギリス人の友達と焼き肉を食べた。その子のハウスメイトが超好みのタイプだった。緊張して全然話せなかったよ。ホント、タイプだった!かっこいいなぁ。でも、女の人慣れしてた。たぶん、六本木とか行けば日本人女性にモテるだろうなぁ。コワイコワイ。近づかない方がいいだろう。(近づかないっていうか、特別な感情は持たない方が身のためだ)
焼き肉のあとカラオケ行って、その子の住んでるゲストハウス行って泊まらせてもらった。ゲストハウスいいかも。ほんとに住みたくなってきた。外人っていうと、他人のこと気にしないで、物音とかバーンガシャーンなイメージがあったんだけど(失礼)そんなことなくみんな気を付けていたのにちょっとびっくり。勝手な先入観はよくないねー。その先入観をどこまでなくせれるかって大事かも。あと、他人への壁。どんな人でもどんな国の人とでも私の中の壁を低くできればいいのに。そういうことが課題だなーって思った。昨日は外国人4人、日本人私一人で会話はほっとんど英語〜!!さっぱりできない英語なのに、日本人私一人だったから余計に緊張して、全然話せなかった。あー、、その緊張もどこにいてもどんな状況でもどんな人に対しても緊張しないで普通に会話できればいいのにな。反省の日々です。