今日親と電話で話したら「ゲストハウスはやめなさい」といわれたしなめられた。話してるうちに、私もゲストハウスやめてここに住んでいた方がいいんじゃないかという気持ちになってきた。(笑)だからゲストハウスはやめるかもー。(また口だけになってしまう、、)
あと、9月に旅立つから〜と親に行ったら、そんなにうるさく言われなかった。まだ先のことだからだと思う。きっと本当に旅立つとなったらもっとうるさいんだろうなーと思うが、、、とりあえず4月過ぎるまでは行くなだってさ。
「他の人があんまりしなさそうな世界一周をしたいって思った私をもっと評価すべきだと思う」って言ったら何も言われなかった。はは。でも、親だしね。そりゃ心配だよね。何かあったら責任について色々言われるのは親なわけだし。批判されるようなことはしないようにしなきゃ。
あと、荷物少しなら預かっていてもいいよ、と態度が軟化した。前は絶対何も預からないからね!と言われたんだけど(笑)よかった。これでマックを捨てなくてすむかも。ほんとよかったっす!