今日からなるべく日記を書くことにしました。
今日はお弁当を持っていった。ごはんとハンバーグ。50円のコロッケを買って食べました。結構お腹いっぱいになったし、節約にもなるからこれからもお弁当作ろうかなーと思った。ゲストハウスの人たちみんな自炊するから、私も自炊をがんばろうかなーとか思ったりしている。台所で作ってても、誰かしらいるから話しながら作ればあっという間にできそうだし。。まずは調味料が必要ね。今度買いにいこーっと。
仕事は、某市役所のサイト制作してた。グラフ作るのがめんどくさい。でも、今日とりあえず、できるところはすべて完成。私って仕事早いと思う。だからさっさと仕事終わるから、残業できないし、損だよなぁと思う。もっと仕事したい!で、明日から某サイトの英語版中国版のサイトのコーディングするらしい。日本語以外のサイトつくったことないから、いまいちわからないが、なんとかなるでしょー。
で、今日も早く家に帰ってきた。それで台湾から帰ってきた人たちのお土産食べた。梅干はしおっからかった。。で、台所で夕食食べてたら、福岡から来たMちゃんが「誕生日でしょーおめでとー!」と言ってマシュマロを買ってきてくれた。あと、韓国人のJもキットカットのイチゴ味をわざわざ買ってきてくれてくれた。あと、坊主の男の人もチョコパイくれたりして、みんなにオメデトウと言われうれしかった。祝ってもらえるのはうれしいねぇ。私もみんなの誕生日には祝ってあげよう。
とりあえず思いついた24歳の目標

  • 英語のESLのリスニング毎日やる。毎日英語で日記つける
  • 日本語でも日記をつける
  • 旅中、漫画読んだりで部屋に閉じこもらないでなるべく団欒場所に行く。話す
  • 英語で恥ずかしがらずに話しかける
  • 料理を毎日する。毎日弁当。土日は自炊する。