パソコンを新しくしたら入れたいソフト一覧

今度は、パソコンを新しくしたら絶対入れたいソフト一覧。
早くレッツノートほしいな〜


[rakuten:try3:10012006:detail]

Photoshop

サイトデザインするときに使います。
これもないとダメだね〜意味ない


[rakuten:vaps:10095197:detail]

Illustrator

サイトで素材作ったりするときに使います。
Photoshopの方が使うけど、一応インストールする。


[rakuten:mitenekakakubamboo:10001214:detail]

秀丸

html書く時に必要。
これないとダメだね〜。


http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html

NextFTP

FTPソフトはこれを使っている。
結構便利だし使いやすいと思うんだよな〜オススメ!


http://www.toxsoft.com/nextftp/

Lhaplus

圧縮解凍ソフト
色々あるけど、これが一番好き


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

iTunes

iPhone持ってるから、これは必須だよね♪


http://www.apple.com/jp/itunes/download/

OpenOffice

お金なくて、エクセルとかパワポとか買えないので、これで代用。
そんなにがしがし使わないなら、これで十分!


http://ja.openoffice.org/

avast!

今度こそ、ウィルスソフトちゃんと入れようと思う。


http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download

Thunderbird

メールソフトはこれ。
gmailでも読めるけど、一応設定しておこう!


http://mozilla.jp/thunderbird/

Free Video to iPhone Converter

iPhone用に動画を変換してくれる。
私のiPhoneには何やっても動画が入れられなかったけど、
これで変換したら一発で動画を入れて見ることができたのだー!!
すごい簡単なのでオススメ!!


http://www.dvdvideosoft.com/jp/products/dvd/free-video-to-iphone-converter.htm

Picasa

webへの写真アップロードがすごく簡単にできる。
これからは、すべてpicasaに写真をアップして公開していこうと思っているので、
これはダウンロードしなくちゃいけない!!
jpgとかpsdとかのビューワーにもなるので、すごく便利だと思う!


http://picasa.google.co.jp/

Craving Explorer

youtubeの動画などをiPhoneで見れるようにダウンロードできるソフト
便利だけど、youtube自体にあんまり欲しい動画がないので、
インストールしなくてもいいかもしれないけど、一応書いておく。


http://www.crav-ing.com/

Google 日本語入力

もともと入っているのはバカだから、
コレ入れないと文字打っていてイライラしちゃう!


http://www.google.com/intl/ja/ime/

dropbox

オンラインストレージのdropbox
古いパソコンから移動したいファイルは全部dropboxへいれて
移動させようと思っている。
とっても便利!


https://www.dropbox.com/referrals/NTUxNjI0Mzg5?src=global0

GOM PLAYER

動画を見るプレーヤー。
いいのを知らないので、とりあえずこれを入れる。


http://www.gomplayer.jp/