dropboxでMy Dropboxフォルダを別フォルダに変更する方法

とっても便利なオンラインストレージのdropbox
インストールした時に何も考えずに、cドライブに「My Dropbox」フォルダを置いたのですが、容量がなくなってきたので、容量の沢山あるところへ変更しようと思い、「My Dropbox」フォルダを移動しました。
その時のやり方。

1.まず右下のdropboxのアイコンを右クリック


2.メニューがでてくるので、preferencesを選ぶ


3.generalの中のDropbox Folder Locationのmoveをクリック


そうすると、移動先のフォルダを選べる。
その選んだフォルダの中に、「My Dropbox」フォルダが新しくできるので、
自分で「My Dropbox」フォルダをつくっておく必要はない。
また、フォルダをつくると、「My Dropbox」フォルダの中にあったファイル類は
全部ダウンロードされて同期とられるので、
自分でファイルを移動する必要もない(多分。。)


私は、自分で「My Dropbox」フォルダを作ったり、
ファイル移動させたりしてしまったので、かえってぐちゃぐちゃになってしまった。
消えたファイルもあるかもー!!
なので、おとなしく、Dropboxが「My Dropbox」フォルダを
自動で作ってくれるのに従うのが一番いいかと思います!