10/5

出かける少し前に気づいた。この紙で航空券と引き替えれるのかー!?と。私が持って行こうとしていたのはただの領収書だったんですねー。。ほんとうは、パッセンジャーなんとかっていうのが必要みたいで。ちゃんと気づいてよかった!と思った。持って行かずに空港まで行っていたら、旅行できなかったよね。ばかな私。。
前日まで、集合時間とかちゃんと確認してなかった気がするな。かなり適当な私。でもその適当さってきっと大事なのよ。うんうん。で、ぎりぎりで成田についてチェックイン。100ドルしか換金しなかったので、もう100ドル分買いました。そして、ウロウロしてるうちにあっという間に飛行機乗る時間になりました。出国も普通にスムーズだったような気がする。タイに行くときの方がもっと何回も荷物チェックがあったような。。テロ対策で厳しいんじゃないのか、アメリカ!予想と違いました。
飛行機はいると、個人個人でテレビがあるのに感動!音楽はハウスのチャンネルあるし!!わーいうれしいうれしい♪隣は日本の女の子だったので、しかも年も近そうだったので話しかけてみた。彼女はデンバーに彼氏に会いに行くらしい。一ヶ月くらい仕事休んで行くみたいでした。うらやましい。一ヶ月休み取れるのがいいなーと思った。
ヒューストンの待ち時間も彼女と過ごしすぐに時間は過ぎていった。アメリカ入国もスムーズだった。靴脱げとかもなかったし、全然入国厳しくないじゃん!それが私の感想でした。親は「アメリカ入国は厳しいから入れてもらえないかもよ」とか言ってたのに。。テレビとかマスコミの情報はあてにならないことが多いよね。何でも自分で見てみないと本当のところはわからない。少し前の中国の暴動だって、暴動している人はごく一部なのに、マスコミがさもみんなが日本に敵対心持ってますみたいな報道するから、中国人は日本人を嫌っていると思ってしまうんじゃんね。情報に踊らされるのはどうかと思う。
シカゴの空港ついて、まずどこにいけばせーじくんがいるのかわからず。。さまよっていたら旅行者用の案内のとこについたので、電話するために1ドルをコインに変えてくれーと言ったらここの電話使ってイイよって言われたので、電話。バゲージクラーク(発音違うかも)にいるとのことで行きました。すぐ出会えました!よかったよかった!しかし、私は旅行者用案内のところにメモ帳を忘れてしまうのでした。アジア旅行でみんなに連絡先を書いてもらったものなので、忘れたくなかったのに。。くやちい。まぁくやんでも仕方ないので、忘れます。
車でシカゴの家に連れて行ってもらいました。きれいな家です。いいなぁ。私もあんな家に住みたい!3人で住んでも余裕あるよねーと思った。元はホテルだったとか。。いいな。
で、「これから友達二人来て、夕食食べに行くけど一緒に行く?」と言われ、もちろん!ってことで行きました。ピザピザピザ!!シカゴって言ったらピザらしいですよ。ピザは分厚かった!そしてみんなナイフとフォークで食べてました!
マイクがヒゲ生やしててびっくりした。絶対ヒゲある方がいいよ!と思ったので、そんな感じのことを伝えてみました。この日初めて会ったのが、サムとレベッカでした。レベッカかわいいのよん。雰囲気がかわいかったなー。
一緒に行ったのは、せーじ、マイク、アンジュル、サム、レベッカ、私。ピザを食べました。分厚かった。そして、みんなナイフとフォークで食べているのにちょっとびっくりした。ビールも飲んだよ。ちゃんとIDチェックが一人一人されて、アンジュルは10代なため飲んでなかった。アンジュルは飲んでなかったけど、よく話していた。普段からこーゆーキャラだったんだーと思ったのでした。
その後家に帰って、寝た(多分。このへんあいまいです。でも多分何かしたっていう記憶がないから寝たんだと思う)