今日もチロエ島

サンチアゴでは学生による暴動が起こっているらしい。ニュースではその話題が頻繁にでてくる。で、スペイン語ではその詳しい情報がわからないから、外務省のサイトとかヤフーとかで調べた。が、ちっともその暴動のニュースはでてこない。なんなのこれ?外務省のサイトもあてにならねーなーと思った。日本のニュースも、遠い地の暴動は載せないのかな?そんなわけで、その暴動に関して全然まったくわからない。明日はサンチアゴに向うつもりなのに!暴動のまきぞえをくらって、怪我とかしたくないなー。
今日も、散歩と魚介料理食べて、家でネットして終わった。昨日と同じかんじ。こうもネットばかりしてしまうと、人生無駄にしている気がする。不安になる。ヤバイなー。というわけで、WiFiできるところには泊まらないようにしたほうがいいかもーと思う。
今日はサイト更新を少しやっている。しかし本当に苦痛でしかたがないのですが。。今年の目標はサイトを頻繁に更新しよう。だったのだけど、くじけそう。。なぜ、ブログにしなかったんだろう?と思うよ。もういつも思って後悔している。なぜなんだー。そうだ。最初は、サイト更新して、有名になって、本でも出せちゃったりしたらいいなーとか思ってがんばってつくっていたのだった。だけど、やってみると、毎日の訪問者は少ないし、いくら色々やってみても、アクセス数も少ない!予想がはずれた、みたいな。だから、やる気がなくなっているのだと思う。アクセス数少ないとヘコむよねー。なんのためにやっているんだろう?と思うもの。なんで、みんな1日に1000アクセスとかになるんだ?誰かアクセスアップの秘訣を教えてください。