今はチリにいます。夜中の2時半くらい。眠いけど、ブログを書くことにした。今泊まっている宿では無線ランがとんでいて、ネットフリー。なのでネットしまくりです。本当にいつも思うことだけど、旅に来てまでネットしまくっててどうするの、私!はぁ、、ダメだな。
今日はおいしい魚介料理を食べれたのでうれしい。チロエ島まできたかいがありました。ここらへんにきたのも、全部魚介料理を食べるためだもんねー。
カラファテでresfestで日本代表の作品に選ばれた人に出会った。南米でresfest関係の人に出会うとは思わなかった。すごいなぁ。旅しつつ映像撮ってるらしい。その選ばれた映像みたけど、おもしろかったよー。
最近サイト更新が苦痛である。更新しなくちゃ!と思いつつも本当に面倒くさいと思ってやりたくなくなる。なんでだろうねー。愛情がなくなってしまった。元々面倒くさがりなので、まめに更新するとか、しかも旅行中に更新なんて向いていなかったんだ!こんなことになるなら、ブログにしておけばよかったとイマサラながらに思う。はてなで日記書いていれば、本にしてくれるサービスがあるから、後々に本にもできたのに。今度のワーホリ&世界一周続きでははてなを利用しようと思っている。(いったい、いつになることやら、、というかんじですが)
もう、お金が70万くらいしかない。あと南米で20万使うだろうし、ヨハネス行きのチケットで10万、ということはアフリカに行く時点で残り40万。アフリカ縦断40万で足りるのかなー。目標としてはトルコまでいきたい。アフリカ陸路で上がって、イエメンストップオーバーのエジプト。そして中東へ行きトルコ。トルコから日本。本当はアジアも行きたいけど、お金がないので、アジアは諦めてあげてもよし。しかし、トルコまではどうしてもいきたい。最悪、エジプトから帰ることになるのかなー。今年中の帰国になりそうです。本当に金がほしい。だれか寄付して。もしくは私に投資してください。それか何か仕事まわしてください。(切実。。)