アフリカへ

南アフリカへ着いた。ブエノスを出るときはとてもツイていたのに、ケープについてからはそうでもなかった。
荷物とって、税関?(っていうのかな?)を通って出ようとしたら、ちょっときて。と呼ばれ荷物検査。おいおいどう見ても私、あやしいものもってる風に見えないでしょ!とか思いつつ、従う。パスポートチェックされ、ボリビアとペルーに行っているのが気にくわなかったらしく、荷物検査。バックパックはあけられなかったけど、サブバックとかを調べられた。しかも、服全部脱いで(下着まで脱がされ)身体検査。まじで、イライライライライラ。。。。他にもバックパッカーいたじゃん!!!あっちのほうがあやしいじゃん!!これってコイツの暇つぶしに呼ばれたんじゃないの!?もしかして、アジア人だから!?まじでむかつく!!!とイライラした。でも、当然何もでてこなかったので、通過した。なんの罪もない旅人にこんなに時間とらせて、一言くらい誤ればか!といいたかったけど、英語がわからなかったので、我慢して外へ出た。外は雨。そっかーこの時期雨季だよねー。喜望峰行けるのかなー。ははは。
そして、空港から、中心地までも遠かったなー。シャトルバス使ったけど、100ランド。2000円。。南アフリカは本当に物価が高いなーと思った。あー。。
宿は空いていて、すぐにはいれた。宿も高い。70ランド。1400円。こんな高い南アフリカはさっさと出ようと思って、もうナミビア行きのチケットを買う。などと、一日目はすごしました。
昨日変な時間に寝て、朝起きれず、今日は喜望峰いけなかった。晴れていたのになー。残念である。明日こそは行こうと思う。